五天山公園(札幌市西区)豊富な遊具でたっぷり遊べる!バーベキューもできる公園!

北海道-道央-石狩地方-札幌市-西区
今回は「五天山公園」について書いていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。
札幌で子育て中のサマです。

その他のおすすめ公園はこちらからどうぞ→札幌市内おすすめの公園!

スポンサーリンク


五天山公園は採石場の跡地にできた公園だそうです。
採石のために削られた山が段々状に修復されているのですが
その山が圧巻のとても広い公園です。

五天山公園の美しい景観



広い公園にたくさんの遊具があり小さい子から楽しめます。
我が家の兄弟のお気に入りはちょっとユニークな顔(?)のこの遊具↓

五天山公園のユニークな遊具.png


よく見ると上の部分に穴があいているのですが
中に入ってみると・・・
五天山公園のユニークな遊具の中に入ってみると・・・.png


穴の部分から光が差し込んできてプラネタリウムみたいです♪
この遊具が結構人気のようで次々と順番を待つ子が訪れます。

他にも様々な遊具がならんでおり、一日楽しめると思います。

五天山公園の遊具.png


その場ですぐ仲良くなり一緒に遊べるのが子供のいいところですね♪

五天山公園の遊具2.png

一番上はかなり高いのでちょっとひやひやしましたがすこし大きくなるとこれくらいのスリルがある遊具があると退屈しないのかもしれませんね。

五天山公園の遊具幅広の白いすべり台.png


広いすべり台もあります。
すべり台はこのほかにも小さな子向けのものがあったり、数種類楽しめます。

五天山公園の遊具全て!.png

全体を見渡してみるとこんな感じです。
遊び応えありますよ~♪
広い芝生広場もあるのでボール遊びなんかもできますね♪

ほかにもパークゴルフ場27Hや、バーベキューができる炊事広場(5/1~10/31、9時~17時)、球技広場などもあって大人にとっても盛沢山な公園です。私はまだ利用したことがないのですが子供たちがもう少し大きくなったら遊ばせながらバーベキューを楽しみたいなぁ♪ともくろんでいます(笑)

センターハウスではきれいに管理されたトイレや休憩スペースもありソフトクリームなども楽しめる軽食コーナーもあります。

プチ山登りも?体験できます。
五天山公園階段.png
五天山公園プチ山登り.png

少し登ったところから公園を見下ろすとこんな風に見えます。
本当に広いです。
五天山公園見晴らし.png

五天山公園
住所 札幌市西区福井423番地1
駐車場 あり(無料) (544台!)
公式サイト


何度でも遊びに行きたい大好きな公園のひとつです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事へのコメント

24時間以内の人気記事