【35stock】素敵すぎる子連れOKな雑炊カフェ!!(北区)気になるメニューや駐車場・予約について♪

35stock2階席.jpg
北海道-道央-石狩地方-札幌市-北区

少し前に訪れた札幌市北区の雑炊カフェ「35stock」。
(たぶん)TVでその存在を知ってからとても気になっていたのですが、実際に行ってみると期待以上に素敵な空間でした!

ご訪問ありがとうございます。
札幌で子育て中のサマです。


この記事はぜひリピートしたい雑炊カフェ「35stock」について、子連れに嬉しいポイントや駐車場、気になる雑炊メニュー、予約について綴っています♪



■目次

 ▶35stockの駐車場
 ▶子連れにありがたい2階席の様子
 ▶35stockのメニュー♪
 ▶予約はできる?
 ▶35stockの住所など基本情報
 ▶おわりに

スポンサーリンク

■35stockの駐車場

駐車場は店舗の正面に3台、裏側に7台、計10台分用意されています。
北区麻生でランチ35stock駐車場.png
↑店舗裏側にある駐車場の図。「駐車禁止」と書かれているところが駐車場の出入り口になっています。

目次にもどる

■子連れにありがたい2階席の様子

35stock2階席.jpg
2階席は座り心地のいいソファ席になっていました。また、1階から登ってきて2階席に入るところで靴を脱ぐシステムなのでその点もとてもありがたいポイントです♪そしてとても可愛らしいキッズスペースが用意されていました。
北区麻生でランチ35stockキッズスペース(2F).png
この時いらしてたお子さんたちが夢中で遊んだ結果↓(笑)
北区麻生でランチ35stockキッズスペース(2F)2.png


テーブルに付けるタイプの子供用の椅子やブランケットなども用意されています。
北区麻生でランチ35stock2Fには子供用の椅子やブランケットも♪.png




目次にもどる

■35stockのメニュー♪

35stockの雑炊メニューです♪
35stockメニュー.jpg
初めて「雑炊カフェ」と聞いたとき心が躍りました。暴飲暴食しがちな私の胃を優しくいたわってくれそうななんて素敵なカフェなんだ!と(笑)。

雑炊セットは¥1,250。「鶏出汁」「焼煮干し出汁」「海老味噌 鶏出汁」の出汁からどれかを選択し、さらにそこから具材を選択できます。

北区麻生でランチ35stock海老味噌鶏出汁.png
私は「海老味噌 鶏出汁」の「エビ・10種野菜・山わさび」にしました。もう、器も盛り付けもなにもかもおしゃれでテンションが上がりっぱなしです。

化学調味料を使わず、お水は体になじむ素粒水を使うなど材料にもこだわっているという丁寧に作られた雑炊。とても優しい味わいで染み渡りました(^^♪どの出汁も気になるので是非また行きたいです。

そしてもう1つまた行きたい理由・・・デザートメニューが気になるから!
35stockメニュー3.jpg
魅力的過ぎるビジュアル!どうしても食べに行きたいです(笑)もちろんデザートもすべてお店で手作りされているそうです。

キッズメニュー(ジュースやプリンが付いてくる雑炊セット♪\700もありました。こちらも可愛らしい器で出てきて目でも楽しめます。)

「女子会ナイトプラン」やママ会などで使えそうな「2階貸切プラン」などもあるようなので用途に応じてお店の方に相談してみるのもいいかもしれませんね♪
35stockメニュー2.jpg


目次にもどる

■予約はできる?

私が訪れたのは平日のお昼時だったのですが既に満席でした。たまたま1組帰られたのでその席に通していただけたのですが、人気のお店ですので可能であれば予約しておくと安心かもしれません。

ランチタイムの予約
11:00から4テーブル分、11:30から3テーブル分のみの受付。
(ランチタイム以外の予約は、平日のみ17:00以降で可能)

店舗連絡先TEL 011-776-6709

目次にもどる

■35stockの住所など基本情報

北区麻生でランチ35stock.png
〒001-0035
札幌市北区北35条西8丁目1−2
地下鉄南北線「北34条駅」より徒歩10分
駐車場10台
TEL.011-776-6709
OPEN 11:00
CLOSE 21:00
(ラストオーダー 20:30)
※定休日は不定休とのことです。
あらかじめ公式HPやお電話などで確認しておいたほうが確実です♪

目次にもどる

■おわりに

この記事ではお店の佇まいや使用されている家具、器などすべてが本当に魅力的な雑炊カフェ「35stock」について書いてみました♪最後までお読みいただきありがとうございました♪

目次にもどる

スポンサーリンク


(この記事は2018年3月時点のものです。お店の最新情報は公式HPなどで確認されることをお勧めします。)

この記事へのコメント

24時間以内の人気記事