円山動物園へ行ってきました。鷹匠体験も!冬でも室内から観賞できるポイントも多いので大丈夫♪

北海道-道央-石狩地方-札幌市-中央区-円山動物園
先日、家族で円山動物園へ遊びに行ってきました。

円山動物園は年パスを購入しています。円山動物園では中学生以下は無料!高校生以上は入園料600円です。そして年間パスポートは1000円なので2回行けば元がとれちゃいますので迷わず年パス購入です!

ご訪問ありがとうございます。
札幌で子育て中のサマです。


毎回行くたびに新しい発見があったり、その時その時の動物の様子が楽しめるので何度でも通い詰めたいのが動物園!子供達よりむしろ私が全力で楽しい場所の1つです( *´艸`)

毎回楽しみなのがレッサーパンダ!とにかくかわいい。いつも元気に動き回っていてずーっと見ていられます。
こんかいももれなく可愛くて可愛くて見とれてしまいました。
円山動物園のレッサーパンダ室内.png
これは室内の様子。子供たちが楽しいポイントも… レッサーパンダがいるお部屋の外側の壁がウオールクライミングになっていて登ったところにある窓からのぞくと遊んでいるレッサーパンダを見ることができます♪「動物を見る」というよりは「とにかく自分が動いていたい」我が家の長男にとってはこういう場所とても嬉しいです。
円山動物園レッサーパンダの鑑賞方法が楽しい♪.png
中から見るとこんな感じ。
円山動物園のレッサーパンダと小3長男.png
なんかレッサーパンダと長男のポーズがシンクロしてる・・・(笑)

そして今回のかわいこちゃんはコツメカワウソ!(わくわくホリデーアジアゾーン・熱帯雨林館)
円山動物園のカワウソ.png
自分のおて手をガブガブガブガブ!!と勢いよく噛むしぐさをしていてとても可愛らしかったです。

そして毎回外せないのは大好きなホッキョクグマ!今回はアグレッシブに遊ぶ姿がたくさん見られて最高に楽しめました~♪ 自分でおもちゃをプールに投げ入れて華麗な飛び込みを見せてくれたり上手に泳ぐ姿をたくさん見ることができましたよ。
円山動物園のホッキョクグマ。プールで泳ぐ.png



そしてそして今回は初めてトビのフリーフライトを見ることができ、さらに鷹匠(たかじょう)体験まですることができました!
円山動物園 トビ フリーフライト 鷹匠体験.png
動物園のスタッフさんが笛を吹くとちゃんとスタッフさんのもとに飛んでくるんですね!不思議!(このトビはけがをしているところを一般の方が保護してくれて円山動物園で面倒を見ることになったそうです。)
貴重な体験ができました。この体験は中学生以上が対象との事でしたが(手にトビがとまるのである程度力が必要なため)、小学生以下も大人と一緒なら体験できるとの事でしたので我が家の子供達もできましたよ~。専用の手袋を付けてスタッフさんがトビのえさをのせてくれます。そして合図をするとちゃーんと飛んできてくれる賢いトビ。目の前に来るのでちょっと怖いかな?と思いましたがまったく怖がることもなく楽しんでいました♪(私たちが訪れたときは14時に体験できました。)



冬は寒いですが円山動物園は室内から観賞できるスポットも多いですし、休憩スポットもあるので是非お出かけしてみてください♪

この記事へのコメント

スポンサーリンク

24時間以内の人気記事