2019GW 北海道・道南 子連れキャンプ旅4日目(熊石青少年旅行村泊)

2019年ゴールデンウィークは10連休!我が家はこの機会を利用して北海道・道南方面へキャンプ旅をしてきました。(この旅で訪れた全スポットの記録は2019年GW北海道・道南6泊7日の子連れキャンプ旅・全スポットまとめ!からご覧いただけます。)

ご訪問ありがとうございます。
札幌で子育て中のサマです。

1日目はこちらから→2019GW 北海道・道南 子連れキャンプ旅1日目(せたな青少年旅行村泊)

2日目はこちらから→2019GW 北海道・道南 子連れキャンプ旅2日目(せたな青少年旅行村泊)

3日目はこちらから→2019GW 北海道・道南 子連れキャンプ旅3日目(熊石青少年旅行村泊)

ではさっそく4日目のスタートです!

スポンサーリンク

熊石青少年旅行村で迎える朝です。(熊石青少年旅行村の詳細記事はこちらから→熊石青少年旅行村でツリーハウス泊!遊具もあって子連れキャンプにおすすめ!)ツリーハウスの下で朝食を取ります。飯ごうでご飯を炊き、子供たちはレトルトのカレーを、大人は缶詰のカレーを。キャンプで手の込んだ料理をしたことがない我が家。(そろそろちゃんとお料理もしたくなってきています。。。)食べた後は出かける予定だったのですが、次男から「お出かけ前にキャンプ場で遊びたい♪」とリクエスト。時間に余裕があるのでまたキャンプ場をぐるりと散策してきました。

午前8時から午後5時まで利用できるバッテリーカーも。(1回100円)
ロングローラーすべり台も♪

キャンプ場をぐるりと散策後、洗濯物をもって出発です。目的地の近くにコインランドリーがあったのでそこで洗濯を終わらせてから遊びに行くことにしました。
約1時間程度、洗濯物がグルグル回る様子を見て楽しんだり、本を読んだりおやつを食べたりして過ごしました。

さていよいよ目的地へ! 噴火湾パノラマパークです。
風が強く少し肌寒い日でしたが体を動かして遊べば大丈夫!大好きなふわふわドームをみつけて一目散の子供達。
この他にもとても広い空間に様々な遊具があり、思い思いに遊ぶことができます。
(紹介しきれない噴火湾パノラマパークについての詳細記事は別途作成予定♪)

お外でたっぷり遊んだ後、お腹が空いたので「パノラマ館」へ移動。

さすがGW、大混雑の中なんとか席を確保し昼食をとりました。

さて、昼食を食べているその隣のスペースは子供たちの室内遊び場になっているので遊ばないわけにはいきません(^^)/
こちらも大混雑なので、人気の乗り物は順番待ち・・・というより争奪戦状態でした。。(笑)

たくさん遊んでまた小腹が空いたのでパノラマ館の隣にある丘の駅でいももちを食べてから移動します。
いももちって本当においしいですよね♪
その後はマックスバリュ八雲店で食材などの買い出しをしてキャンプ場へ戻りました。
熊石青少年旅行村。ツリーハウスの窓から見える桜♪

少し雨がぱらついてきましたが、ツリーハウスの下で雨宿りしながら夕飯♪その後、前日と同じひらたない荘でお風呂を満喫します。前日は歩いていきましたが天気も良くないということで今回は車で向かいました。

あたたまった体で帰宅しこの日は就寝です。

2019GW 北海道・道南 子連れキャンプ旅5日目(白石公園はこだてオートキャンプ場泊)に続く・・・

スポンサーリンク

札幌&札幌近郊のキャンプ場をまとめた記事→札幌&札幌近郊のおすすめキャンプ場まとめ!(北海道子連れファミリーキャンプ)

実際に利用してみて子供たちが大喜びだった北海道内のキャンプ場をまとめた記事→子供が喜ぶ遊べる楽しめるキャンプ場㏌北海道 子連れキャンプ場おすすめまとめ!

北海道ファミリーキャンプカテゴリ全ての記事こちらをクリック♪